ネットで書いて伝えるコツ 〜過去を振り返る〜 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

今週の月曜日の話になりますが、
ネットで書いて伝えるコツ」を学ぶために横浜のママたちが活動をしているコドモトさんのところへ行ってきました。


そこで「文章がうまくなるためにはどうすればいいか?」の話の中で


▪️繰り返し書く
▪️添削を受ける
▪️過去の記事を自分で添削する


と言う3つを教わりました。


その中で今すぐ出来るのは、

『過去の記事を自分で添削する』

事だと思い、受講後はずーと自分のブログをさかのぼっていました。


さかのぼって読んだのは作家活動を再スタートさせた2016年からの3年分です。


すごく大変な作業ではありましたが、すごい気づきを得ました。


それは…


私のブログが…


ブログに…


なっていない…。



添削しようにもあまりにも文章が少なくて、添削しようがない自分のブログに愕然としました。


今まで長いことお読みいただいています皆様、本当にありがとうございます。


私のブログをご覧いただけているのは、私に文才があるわけではなく、皆様の優しさです!



それを痛く痛感したため、今日は委託販売先のお当番の日を使い、ブログ歴14年の店長のもとへご教示願いました。




この14年で店長が何をして来たのか話を聞いていただけなのに、何だかもう吐きそうになりました(笑)
(築き上げてきたものがあまりにもすごかったので)


今年は色々と知識を得る場面を頂いてきたので、これからは更なるパワーアップに励みます。


そして店長が築きあげてきた中に、チェブラーシカが。



このチェブラーシカは壮大な長編作でした!


その中身は今週開催となります下記のイベントでご覧いただけます。


(実は中身は絵本ではありません)


《イベント詳細》
日時:2019年6月30日(日)
           11時〜15時30分
会場:キラリ☆ふじみ

住所:埼玉県富士見市大字鶴馬1803番地1




記念すべき主催10周年!



ワークショップもスペシャルです!


【クロバー株式会社様】

「ダーニングマッシュルームを使って作る」
ヘアゴム / ブローチ
500円 / 約50分
イメージ 3


【オリムパス製絲株式会社様】

「つまみ細工」
980円(キット代金)/ 約60分

簡単キットを使い
縫わずに作るシンプルな内容で
どなたでも参加できるものにいたしました。



「撚りひも作り」
100円 / すぐ出来上がります
お好きな色の刺しゅう糸を使用した
たった1分で60cm程度の撚りひもが1本作れます。

特に時間や定員を分けず順に受付してい
きます。




他にも内容が盛り沢山となっていますので、アクロブログを要チェックして下さい。


《イベント主催者》
右矢印手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

営業時間:10時~18時  

火曜日・第1&第3水曜日定休日



ご一読頂き、ありがとうございました。