勉強会へ行き、得られるもの | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

ここ数日、私が関わってきた方々が口々に言う言葉があります。


『感覚だけでやる人と、基礎があった上で感覚でやる人とでは差が出ます』


この言葉が私の中ではけっこう衝撃的で、
「私も基礎を身につけよう!」と思い、昨日はこちらへ行ってきました。




横浜のママたちが主体となり活動をしているコドモトさん主催の勉強会です。




まさに感覚だけでやってきた中に「ブログ」というものがあり、文章の書き方や組み立て方、それ以上に書く上で大切な事を教わってきました。



中身はさすがにこれ以上はお伝えしません。

何せ片道2時間掛けて埼玉から横浜へ行ってきたので(笑)




今年はSNS活用講座フォトレッスンを受けたりと、勉強する環境に恵まれていてとてもありがたいです。


そしてふと思い出したことがあります。


確か年初めに委託販売先のメンバーにこんな事を言っていました。


(※店長が書き留めてくれた私の今年の抱負です)


しっかりと第一声に「勉強をする」と言っていました。

(そして謎の伸び伸びとどうぞ…??)


この事を実践していく中で勉強以上に得られているものが、他ジャンルの方々との出会いです。


昨日、横浜で出会った方々は子育て支援や地域の発信を手掛ける方、フリーのライターさんや消しゴムハンコ作家さんなどがいらっしゃり、皆さま、自分の強みというものをしっかりと待った女性ばかりで、とても刺激を受けました。


今年は今まで以上に足を運び学びを得ていこうと思います。



昨日、出会いました皆さま、ありがとうございました。

教わった事は実践と継続で身につけていくように励んでいきます。




《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

営業時間:10時~18時  

火曜日・第1&第3水曜日定休日