物見山リハビリトレッキング | くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

我が家の愛犬くぅと新たに加わった弟十兵衛の悲喜交々な日常をつづっています♪

こんにちは♪

 

今朝のくぅ&十兵衛地方は朝から雨が降っておりまして、お散歩が大変でございましたよ。

そして、そろそろGWの天気予報が気になる今日この頃でございます。

 

さて、そんな我が家、今度の日曜日にムギ家と今年初のちゃんとしたお山に行く予定なので、

リハビリを兼ねて近場のお山に登ってリハビリをしてきました♪

スタート地点は鎌北湖♪

6時半前には到着したのですが、こちら鎌北湖はヘラブナ釣りの人達でにぎわっており

駐車場は存外混んでおりましたよ。

ってなことで、6:30登山開始でございます。

まずは、宿谷の滝を目指します。

くぅちゃん、このスマイル♪

楽しそうだね~♪

そうそう、先週も天覧山に登ったでしょ?

そ、そうですか・・・さすがですね(笑)

君はリハビリというよりはダイエットだな。(えお前もな?って?はい承知しております)

今回は宿谷の滝の下流側にでて川沿いの登りながら宿谷の滝に向かいます。

昼間はそこそこ人もいるのですが、さすがにこの時間は誰もいないので快適です。

そして朝日に照らされた渓流がことのほか美しい♪

この日は30℃越えの夏日でしたが、山の中は快適そのもの♪

しばらく川沿いの遊歩道を歩くと宿谷の滝に到着です。

こちらも朝なので誰もいない♪

よって、写真も撮り放題です♪

 

さて、ひとしきり撮影も完了したので次なる目的地に向かいます♪

人がいないのでちょっとだけフリーで一緒に歩きました。

新緑が気持ちいい♪

ちょっと進むとパワースポット

ま、あまりパワースポット感はありませんが(笑)

この滝を過ぎたあたりから徐々に登りに入ります。

今回唯一のハードな登り

私も含め最近なまっているので結構のぼりがキツイ・・・・

こちらの方は我が家で唯一太ってないので楽勝なようです。

ま、楽しそうでなによりです♪

こんな木があったよ♪

ダンシングツリーじゃなくてごめんなさいツリーだな。

そんなに長くないけど意外とハードな登りでした。

ま、お犬様は楽しそうでしたがね♪

ちなみに、このあたりも熊の出没情報が・・・・

今年はけっこう多いねぇ。

一旦車道に出れば山頂はもうすぐです。

そして、物見山山頂到着♪

こちら周辺はトレランをする人が結構いましたよ。

さて、物見山で一休みしたあとは北向地蔵を目指して進みます。

途中に無人販売がありましたよ!

季節がらたくさんの筍が激安で売られていました。

でも、持って帰るには結構重たいのでやめておきました(笑)

ほどなくして北向地蔵に到着♪

この日は暑かったのでスマイルがたいへん素晴らしい(笑)

ちなみに、今の時期シャガの花があちこちで咲いていてとても綺麗でした。

北向地蔵の場所はすごい群生していて見ごたえがありましたよ。

さて、今回本当はもっと先まで行ってもいいかな?とおもっていたんですが、そこそこ

疲れていたので今回はこのまま鎌北湖に下って戻ることにしました。

ちなみに、この奥武蔵自然歩道はここ鎌北湖から天覧山まで歩けるハイキングコースです。

こちら四季彩公園はツツジの時期になっているようで、そこそこ咲いていましたよ。

一旦降りてきてからの階段がキツイ(笑)

 

ってなことで、賞味3時間半くらいのトレッキングでございました。

いやはや、体力落ちてるなぁ。来週が不安だ・・・

ま、なんとかなるでしょ(笑)

それではまた!

 

 

飼い主よりも全然余裕で登っていたくぅと十兵衛に応援のぽちっとをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村