ホームで2連勝! | いわしさんのブログ

いわしさんのブログ

いわしさんは、フルタイム派遣で働くお母さんです。
千葉県市川市のサークル「シナリオ塾」でシナリオの勉強をしています。で、ブログには、シナリオのことや、ドラマのこと、いわしさんの子供たちのことなんぞ、書いてみようと思います♪

天皇杯2回戦VS栃木シティFC、リーグ広島戦とホームで2連勝でした!!




天皇杯のスタジアムに向かう道の途中、フロサポのオジサマ達が、喋っていて、「今日みたいな試合を観に行くのは本当のサポーターだよ。しかも絶対勝つから面白味はないんだよね」とおっしゃっていましたが、ワタシに言わせれば、オッチャン素人やなー。






確かに相手はJ3より下のカテゴリーなので、勝たないとヤバいんだけど、今までワタシが見た天皇杯の試合は、カテゴリー違いのチームにだいたい苦戦。ソニー仙台、プラウブリッツ秋田、水戸ホーリーホック、長野パルセイロ、ジェフ千葉、全部ハラハラドキドキよ。モンテディオ山形とヴェルディ東京には負けたし。まーそんなわけで、延長PKにならなければ御の字と思っていた。








結果的には3-1で勝利だったけど、1-1に追いつかれた時には「ほら来たやだー」と思ったよー。
確かにリーグ戦に比べれば、この試合見に行くのはコアサポーターなのは認める。でも、実はカテゴリー下との試合の楽しみは、楽勝で点差広げて、普段はベンチ入りしない若手くん達の姿を見ること。
そういう意味では、
楽勝ではなかったため、ベンチ入りしていた名願くんや大関くんの出場がなくて、少し残念。


広島戦はとにかく勝てて良かった。




 













ヤストバースデーゴール1点を守っての勝利!
ドキドキしすぎてあまり写真もないので、サバンナ高橋さん、パインヨーグルトフラペチーノ、ワイルドカブレラをご査収ください。
あと、パンね。




娘ちゃんとワタシ、別々にスタジアムに向かう途中のパン屋さんで、パンを買いました。ワタシが好きそうなパンと娘が好きそうなパンを一つずつ。
そしたら、お互いに同じパンを買っていて、丸被りしたという。。。





柏戦に勝ったので、ワルンタを毎試合連れて行ってるのですが、なんとワルンタ参戦3連勝!!!
「俺様の応援のおかげだぜ」と言いつつ、最後の方は疲れてしまったらしいワルンタでした。笑笑