新潟戦 | いわしさんのブログ

いわしさんのブログ

いわしさんは、フルタイム派遣で働くお母さんです。
千葉県市川市のサークル「シナリオ塾」でシナリオの勉強をしています。で、ブログには、シナリオのことや、ドラマのこと、いわしさんの子供たちのことなんぞ、書いてみようと思います♪

遅ればせながら新潟戦





先週末は新潟に遠征してきました。
初めてのビッグスワン。どころか、新潟県に上陸したのが、初めてです。





結果は1-0で敗戦でした。
うーん。今は試練の時ですね。

今年J1に返り咲いたアルビレックス新潟ですが、
リーグ戦ホームゲームの累積入場者数が1000万人突破だそうです。等々力でほぼ満席で1
試合2万人。1年17試合で34万人。10年で340万人。
1000万人はなかなかすごい数字だわよ。
それだけサポーターの応援が熱かったですねぇ。
新潟サポさんは選手入場の時、全員起立でした。
ゴール裏だけでなく、メインもバックも。メインのミックス席にいたのですが、負けたくないので、立ってしまいました。
ゴール裏もだいぶ広いのに、ずっと立って応援している人が、多かったです。
ちょっと松本山雅を思い出しました。応援スタイルもそれぞれチームの個性がありますね。





来年も行きたいと思います。
勝つまで行くぜー。





 










怪我人が多いとかもあるのだけど、フロンターレらしい攻撃が見られず、残念な感じ。
まあ、序盤もたつくのは過去にもたくさんあったので、きっと立ち直ると信じてるよ。