コスタリカ戦 | いわしさんのブログ

いわしさんのブログ

いわしさんは、フルタイム派遣で働くお母さんです。
千葉県市川市のサークル「シナリオ塾」でシナリオの勉強をしています。で、ブログには、シナリオのことや、ドラマのこと、いわしさんの子供たちのことなんぞ、書いてみようと思います♪




ワールドカップ日本代表、本日はコスタリカ戦です。


「今日のご飯何?」

と長女ちゃんに聞かれたので、

「コスタリカ料理」と言ったら

あ?ってなってましたが、

次女ちゃんが探してくれたコスタリカ料理


♫  ピカディリョ ・ デ ・ パパ ♪
コスタリカのトマト味の煮込みです。
 ピカディリョは「挽き肉」
「パパ」は「じゃが芋」だそうです。


レシピはこちら


https://s.recipe-blog.jp/profile/58769/blog/14375709


チリパウダーとクミンパウダーが入っているのですが、激辛ではなく、ホワッとスパイシー。


さーて、ターンオーバーで初出場の選手をどんどん使って欲しいな。

総力戦で勝利して、決勝トーナメント進出を決めて欲しいですね!!!