柏戦 | いわしさんのブログ

いわしさんのブログ

いわしさんは、フルタイム派遣で働くお母さんです。
千葉県市川市のサークル「シナリオ塾」でシナリオの勉強をしています。で、ブログには、シナリオのことや、ドラマのこと、いわしさんの子供たちのことなんぞ、書いてみようと思います♪



柏戦

三連休は、土曜日アウェイ柏戦。あー近い 笑笑

家からスタジアムも近いし、座席からピッチも近い。




































名古屋戦に続き、先制からの追いつかれて引き分けのパターンでした。

勝ちきりたかった。三連覇が遠のいたとメディアに言われたけど、翌日首位横浜Fマリノスと引き分けて、

残り5試合で、勝ち点差が5。

不思議と諦める気持ちは全くなくて、初優勝の2017年もそんなこんなだったなーと。こういう時、上位の方が、もちろん有利(自力で優勝できる)だけど、追われる方がメンタルは厳しそう。


最後まで楽しませてもらいます!!!


それにしても、テレビで見ていたマリノスと札幌(札幌をガチ応援)のスコアレスドローは見ていて緊張したぁ。

また、国立で試合のあったFC東京VS京都サンガの試合、J1初の女性主審の試合だったので、DAZNで観戦しました。

男女どちらでも審判は大変なお仕事なので、

もっと注目されて、待遇も良くなると良いと思います。