鈴木俊一財務大臣の国政報告会を開催 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ

 

おばんです。本日、釜石市のTETTO前において鈴木俊一財務大臣の国政報告会を開催しました。

 

 

報告会ではご来賓として平野大槌町長、野田釜石市長、山崎公明党岩手県本部副代表からご挨拶を頂戴いたしました。

 

 

鈴木財務大臣からは、国内外の情勢や課題、そして解決に向けた取り組みについて街頭より訴えさせていただきました。

 

 

最後は広瀬めぐみ参議院選挙区支部長から、熱い思いを皆さんに訴えさせていただき、報告会を終えたところです。

 

 

国防は国の仕事です。一方、震災復興やコロナ対策、人口減少対策、農林水産業の振興、地域医療の充実、防災対策などは国、県、市町村の連携が不可欠でありますから、自民党所属の国会議員、県議会議員、市町村議員のこれまで以上の強固な連携のもと、政策の推進や課題の解決に努めていきたいと思います。