子どもたちと過ごす時間 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ

 
おばんです。今日は午後から仕事ということで、午前中は子どもたちと一緒に過ごすことができました。
 
 
曇り空だったものの、暖かかったので仮設団地にある公園へ。子どもは成長が早く、親の気づかないところでもどんどん成長していますね。
 
 
1歳半の娘も一人で滑り台に登れるようになりました。親は落ちないか心配で、登りきるまでは支えようとしますが、支える手も邪魔なようで取り払うほど元気でチャレンジャーな次女です。
 
 
下の子は上の子のいろいろな行動を見て、同じことをしようとしますから、成長が早いように感じます。
 
 
この一週間は地元での活動だったため、子どもたちとも多くの時間を過ごすことができました。今週からは地元と盛岡の行ったりきたりになりますから、また寂しい思いをさせてしまいそうです。
 
 
明日は私の所属する県議会総務委員会の視察で二戸市に行ってきます。