第2子が生まれました。 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ




おばんです。


今朝、8時29分、我が家の第2子が生まれました。3,220グラムの元気な女の子です。


私自身、初めて出産に立ち合いましたが、出産がどれだけ大変なものか、そしてその大変な時間の先にある産声という感動に触れることができ、とても大きな経験をしました。


また、第1子に続き、赤ちゃんが生まれるという神秘に再び巡り会えたことをとても幸せに思います。


家族が一人増えるのと同時に、守るべき者もまた一人増えました。


父親として自覚と責任をもって、娘たちの幸せを願いながら、日々精進していきたいと思います。