県政報告会を開催しました。 | 岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一 オフィシャルブログ

岩手県議会議員 岩崎友一(いわさき ともかず)オフィシャルブログ







こんにちわ。


昨日は自身の県政報告会を開催しました。これまで復興懇話会として仮設団地の集会場等で小さな集会を行ってきましたが、大々的に行ったのは東日本大震災津波発災前の平成23年1月以来でした。


昨日は天気も良く地元でもまつりや花見などの行事が催される中ではありましたが、多くの方々に出席をいただき、励ましの声をかけていただきましたことに感謝の気持ちでいっぱいであります。


県政報告では、出席いただいた方々にまた聞いてみたいと思ってもらえるように、分かり易さを心がけ、「復興、そしてその先へ」と題して写真やグラフ等を使いながらプレゼン方式でご報告をさせていただきました。


私も報告をさせていただきながら、もっと分かり易い表現があったのかなと反省する部分もありますが、現在の復興の状況や課題、私の活動について少しでも分かっていただければと思います。


昨日いただいた励ましの声を糧に、故郷の復興に向けて、更に頑張っていきたいと思います。