11月のブログ『謎のオイル漏れ』の記事を観てCOPENユーザー S さん
なんとなく気になってお問合せをいただきお電話で問診!!
『アイドリングから2500rpm/3000rpm付近までエンジン回転を上げていくとなんとも言えない微振動』
との事、『謎のオイル漏れ』でご紹介したエンジンマウントが怪しそうな・・・
さっそく部品を手配してご入庫いただき現車を点検、車上では判り難いですが、間違いなく右エンジンマウントがぁ~!!
外してみるとオイルが少量タラリと・・・マウント下側のゴムブーツ部???(マウントオイル溜り???)が
凹んでいる!!手で動く位フニャ・フニャなマウント!!
見た目では上から見てボルトの頭部腐食してセンターより少しずれていて下から見てゴムブーツ部が
凹んでいたら間違いなくエンジンマウントが終わっています。!!
ユーザー S さんのLA400K COPEN 走行距離約75000km、I-bro COPEN号走行距離約30000km
COPENを含めてKFエンジン搭載のエンジンマウントは走行距離・経過年数に関係なく壊れているかも・・・
気になる微振動(嫌な感じ)を感じたら点検を・・・
交換後、気になる微振動(嫌な感じ)はピタリと無くなりユーザー S さん晴ればれとした『笑顔』!!
お役に立てありがとうございました。!!