やっぱり微振動の原因は??? | 岩崎兄弟商会

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11月のブログ『謎のオイル漏れ』の記事を観てCOPENユーザー S さん

なんとなく気になってお問合せをいただきお電話で問診!!

『アイドリングから2500rpm/3000rpm付近までエンジン回転を上げていくとなんとも言えない微振動』

との事、『謎のオイル漏れ』でご紹介したエンジンマウントが怪しそうな・・・

さっそく部品を手配してご入庫いただき現車を点検、車上では判り難いですが、間違いなく右エンジンマウントがぁ~!!  

外してみるとオイルが少量タラリと・・・マウント下側のゴムブーツ部???(マウントオイル溜り???)が

凹んでいる!!手で動く位フニャ・フニャなマウント!!

      

見た目では上から見てボルトの頭部腐食してセンターより少しずれていて下から見てゴムブーツ部が

凹んでいたら間違いなくエンジンマウントが終わっています。!!

  

ユーザー S さんのLA400K COPEN 走行距離約75000km、I-bro COPEN号走行距離約30000km

COPENを含めてKFエンジン搭載のエンジンマウントは走行距離・経過年数に関係なく壊れているかも・・・

気になる微振動(嫌な感じ)を感じたら点検を・・・

交換後、気になる微振動(嫌な感じ)はピタリと無くなりユーザー S さん晴ればれとした『笑顔』!!

お役に立てありがとうございました。!!