先週末、屋根の開かいL880Kが入庫(*_*)聞けば個人売買で屋根の開かないを
承知で購入(*_*)ユーザーさん、『みんカラ』等を参考にご自身で治そうと奮闘の結果
こんな部品を中古で購入して(;^_^A
前オーナーさんが、ルーフECUは良品に交換しても『開かなかった』のモーター???
とのアドバイスとネットの情報を参考にポンプ&モーターを交換(*_*)
『開かない』、そこでDさん工場に相談なんと大した診断もしないで¥300000位?の
修理費と言われ、I-broを見つけてご相談みたいなぁ~(^O^)/
ご自身のマイカー所有がこのCOPENが初めてと言う20代のユーザーさん、そして
COPEN大好きと聞けばなんとかしないといけませんよね。と言うことでお引受(^_^)v
予算が無いのでユーザーさん持込の中古パーツの修理ですが、そもそも上の写真の
様なポンプ&モーター単体の純正設定が無く本来はポンプ&モーター・ライン・シリンダー
すべてが組み上がっているASSY状態が純正支給(*_*)
今回は、バラバラの状態の中古パーツを組合せての作業、どうなることやら(。>0<。)
まずは、本当の点検・診断ダイハツ専用???診断機での診断、各センサー・スイッチ類の単体
点検、I-broの診断結果はルーフオープンシリンダー内のセンサー・トランククローズシリンダー内のセンサー不良(^O^)/
非分解なのにバラされて送られてきた動作確認済と言う中古パーツ、中古パーツ屋さんも
バラで売れば儲かるなんて思っているのでしょうか。(良識と知識が必要)
原因は左側に有るシリンダー&センサー(^_^)vすべてを元通りに組み上げて作動オイルを
当社所有のピンク君を参考に規定量?入れてスイッチON、ばっちり動いてこのCOPEN君
春を迎えることが出来ちゃいました。(*`▽´*)ウヒョヒョ
若いこのCOPENのユーザーさん、『笑顔』のご褒美を置いていっていただきました。(^O^)/
(ユーザーさん購入のパーツ代と当社の工賃合せてもDさんの半分)