ハリーポッターのアトラクションは人生と同じ | ”主人公力”を取り戻す!スポットライトコーチング

”主人公力”を取り戻す!スポットライトコーチング

.
あなたの本音を見つけて
あなたの可能性や才能・素質(資源)に光を当てます。

わたしはあなたという主人公に、スポットライトを当てる照明家。
【自分の人生を自分で選ぶ力=主人公力】を取り戻しましょう。

ユニバに行ってきたよ!

元職場の先輩と☺️


めっちゃ良い天気で、あったかかったし、乗り物いっぱい乗れたー✨😍



ハリーポッターに乗ったんだけどね。

わたしアレ、苦手なんです。
アレ。







この人!!!!!😱😱😱😱



怖いの!!ここ!!!



写真は公式サイトからお借り





ディメンターってやつね。

ハリーポッターに出てくるなんかお化けみたいなん。


これがさあああああ、でっかいのがさああああああ、

ぶわっ!!!って突然出てくるんだよお😭




お化け屋敷系が苦手なわたしは、
わかってても…

わかってても、いきなり視界に入ってこられるとビクッッ!!!とするんだよお😭






でもねー、なんか

ハリーポッターのこのアトラクションと人生って一緒やなあってふと思ったの←突然何



ハリーポッターのアトラクション乗ったことある人わかると思うんだけど

あれめっっっちゃリアルじゃない?

映像とかさ!!


まじで飛んでるみたいに思える😍




なんか今わたしたちが生きてるこの世界もさ、

そういうとこあるよなーって思って。





自分の『思い込み』とか『常識』『固定観念』っていうフィルターを通して世界を見て。


そこに映ってる世界はめちゃくちゃリアルなんだけどね



もしかしたらそれ『偽物』かもしれないじゃん?



勝手に自分が思い込んでることだったりとか

自分の受け取り方が違ったりとか

本当は起こらないことを怖がってたりさ。



ディメンターめっちゃ怖いけど、
ちゃんと目めっちゃ開いてしっかり見たら偽物だってわかるし。


そこに気付けば、ちょっと気が楽になって、直視できるし。
(偽物だとわかっても怖いけどな



なんかそーゆーとこ、人生でもあるなと思うのよ。



あのハリーポッターのアトラクションに揺られながら、
ディメンター怖い!!とかなりながら、

『あ〜…これ人生と一緒やわ〜…』
とかボヘっと考えてました。笑




この世が良くできた作り物の世界だとしたら


そしてあなたはわざわざそこに遊びにきてるとしたら


一体何する??



その中で感じる怖いことも

結局それで遊んでるだけ。


『きゃー!怖いいぃぃ!!!』
ってやってるのが楽しいだけ☺️ドM




ユニバにわざわざお金払って遊びにきて、
長い時間かけてアトラクションに並んで、


いざ乗る!!って時に


『怖いから無理!!なんでこんなの乗せられなきゃいけないの!?イヤー!!😱』


ってなってる人いたら、




おい。じゃあなんで来たねん。




ってなるよね😂😂😂うけるー


わざわざお金払って怖い思いしに来たのにね🤣
んでそれを楽しみにして来たのにね😂




わたしもそういう視点で人生を眺めてみようって思った。

そしたら怖いことも、それやりにわざわざ生まれて来たのかも、って思えて笑えた。




なんかやってみよーって気持ちになるね☺️








ジンジャーマンクッキー可愛すぎる!



めっちゃ食べて飲んだ😚




ツリー綺麗だ✨✨





パレードもすごかった😳❤️❤️❤️