命を使い切る | ”主人公力”を取り戻す!スポットライトコーチング

”主人公力”を取り戻す!スポットライトコーチング

.
あなたの本音を見つけて
あなたの可能性や才能・素質(資源)に光を当てます。

わたしはあなたという主人公に、スポットライトを当てる照明家。
【自分の人生を自分で選ぶ力=主人公力】を取り戻しましょう。

最近、某2つのTBS系ドラマにハマっていて。
(Amazonプライムで観てるから結構前の作品です) 


長澤まさみさんと、綾瀬はるかさんがそれぞれ主演なんだけど。

ほんと二人とも演技上手い😳
(当然ww)



しかも偶然、両方とも『クローン』モノでね。
(あ、ネタバレかも。ごめん🙇‍♀️)


どっちも
『生きてる意味』『生まれてきた意味』みたいなものを強く問うた作品だった。



わたしは小学生の時からずっといじめられっ子だったのもあって(今は誰にも信じてもらえない😂『え?いじめる側でしょ?』って言われる。おいっ!)、小学生の頃から


なんで生きてるんだろ?

なんで生まれてきたんだろ?


って強く強く自分に問いかけてきた。




母親にも愛されてなくて(と思い込んでた)、
生まれてきた理由が見つからなくて、
見つけたくて、

必死で何者かに成ろうとしていた。




東京でね、年に2回デザインフェスタっていうイベントがあるんだけど。


手作りのものとか、アート作品とかを出展するイベント。
東京ビッグサイトでやってて、めっちゃ大規模なの。


ああいうところに二十歳そこそこくらいの時によく行ってて、同い年とか年下の人のブースを見つけるたびに死にたくなっていた。



『この人はこの年でこんなに生きた証を残してるのに…わたしには何もない』って。


その頃からずっと
『生きた証を残したい』が、わたしの生きる理由だったような気がする。



寝食忘れて打ち込めるような、
『生き甲斐』みたいなものをずっと探してた。


わたしこのために生まれてきたんだ!!



って思えるものを、探してたんだ。




でも何やっても、どんな仕事をしても、ハマることってなくて。


なんでも人より早くなんとなく習得して、成果も出て、なんとなく飽きて、『飽きるってことはこれじゃないんだ。早く探さないと、早く次何かまた新しいことをやらないと』

って、次々と仕事を転々とした。



そうやって15年くらい生きてきたわたしが今になって思うのは、




何者かに成ろう。
とするよりも、


どういう自分で在ろうとするか


の方が大切なんだよなってこと。




そしてその『在りたい自分』で在るためには
すごく、自制心とか行動力とか…なんか色々必要で。



そしてそして、それを『サボってる』のは、自分が一番よく知ってて。



わたしが仕事や何かである程度の成果を出しているのに【自信がない】のは、サボってるの自分でわかってるからだよなって思って。


サボってんのに出来ちゃったことに、自信なんて持てない。


そういう意味でわたしは、人よりも能力は高いのかもしれない。

けどその分、達成感を物凄く感じにくい。
自分の価値も、感じにくい。



自分が自分に、
『めっちゃがんばったなぁー』って思えないとダメなんだ。


ビジネスとかもそうで。


『このメニュー、クソ自信あります!絶対めちゃくちゃ価値あります!わたしにしか出来ないことです!!』
みたいな謎の自信がみなぎってないと、提供出来ないし売れないんだよな。


その自信があるものに関しては、わたしめちゃめちゃ売れるんだもの。

(営業成績ナンバーワンになったことがいくつかの会社である。全て自信持って勧められるもの)



話は戻るけど。

生きてる意味。生まれてきた意味ってさあ、

きっと


『自分がどれだけ【自分】を悔いなく生き切ってるか』
みたいなことだと思うんだよね。





【命を使い切りたい】
っていうワードが、高校生くらいからずっと頭にあるの。




わたしはずっと、生きるエネルギーを持て余してる感じがして。


めちゃくちゃエネルギッシュな人間なのに、そのエネルギーをぶつける、注ぎ込む先がなくて。



だから恋愛とかに注ぎ込みすぎて自爆するんだよね。あははーん😂😂😂





命をどう使い切るか、考えてる日々です。

毎瞬命を使い切ってるうちの娘さん。
師匠っす。