全日本武術太極拳選手権大会☆ | 内田 愛の太極ブログ

内田 愛の太極ブログ

~私の太極拳生活~

7月6日(金)、7日(土)、8日(日)、武蔵野の森スポーツプラザで全日本武術太極拳選手権大会が始まります!!

『内田愛太極拳教室』からも10名が出場しますメラメラ

皆、良い成績が残せるよう、悔いが残らないように一生懸命練習していますグー

《内田愛教室出場選手》
※7月6日(金)
岸紀代子
太極剣・刀
第2コート14時40分頃~

※7月7日(土)
瀬戸たま
24 式太極拳C
第5コート13時40分頃~

※7月8日(日)
大本茅人、亀井宥吏、関野壮晄、萩原玖則、松本一真、水野將斗
ジュニア太極拳2
第3コート10時~

日高杏梨
ジュニア太極拳2
第3コート11時~

瀬戸啓太
伝統器械
第6コート11時09分~


本番もサポート応援を全力でしていきたいと思います!!

と、同時に…

私自身、4年振りに全日本のコートに立ちます。

自選難度競技ではありませんが、総合太極拳ABで出場します。

自選難度競技を引退してから、選手に戻るつもりはありませんでしたが、愛教室のジュニアの選手達が増え、息子が生まれ、自分が選手として向き合っている背中を見て学び成長して欲しいと思うようになりました。

また、大人の生徒さん達も増えてきて、私が大会に出る事によって楽しみの一つにもなってほしいとも思いました。

選手をする事によって指導者としても成長していけたらと思います。


※7月8日(日)
内田愛
第2コート11時12分~
総合太極拳AB


久しぶりの全日本アップ
第2の選手人生、指導者としても選手としても、そして母としても全力で頑張りますビックリマーク

選手復帰にあたり、家族のサポート周りの方々の応援に本当に感謝です。

太極拳に完璧や満足なんてものは無いのだけれど、やっぱりそこを目指していきたい。

いつか太極拳の本質・中身で、見て頂ける皆様に感動してもらえるように。

こんな私ですが、
応援して頂けたら嬉しいです!!アップ

宜しくお願い致しますビックリマーク


会 場:武蔵野の森 総合スポーツプラザ
〒182-0032 東京都調布市西町290-11
TEL:042-488-8607

電 車:京王線「飛田給」駅より徒歩5~8分

バ ス:京王バス「味の素スタジアム入口」
または「味の素スタジアム南」下車