煮物二品◎! | 黒はんぺんのやいづ屋商会ブログ

黒はんぺんのやいづ屋商会ブログ

大正四年、焼津出身の初代が沼津で手作りにとことんこだわるはんぺん作りを始め、現在四代続くはんぺん屋です。

スッキリしない天気が続きますね~くもり


運動会の練習が始まり毎日元気に登園していたちびくんが先週金曜日に発熱し、最初の二日間は高熱がでて

ダウンしていましたが元気復活!!今日からまた元気に出かけましたチョキ


さて、我が家のお話ですが、はんぺんパパは体系通りというべきか甘党で、私は刺激的なものが好きな辛党。

なので食卓には味付けの違う同じ料理が並ぶこともよくありますビックリマーク




黒はんぺんのやいづ屋商会のブログ





こちらははんぺんパパとちびくん用に、しょうゆ・砂糖・お酒で

甘めに煮た 揚はんぺんを色々入れた煮物です。







黒はんぺんのやいづ屋商会のブログ-6
(写真が小さくてすいません・・・・・・。)

こちらは私用に好きなつまみ揚を甘く煮たものから別鍋に取り分けて

今回はコチュジャンたっぷりと最後にごま油を少々回し入れてわかめも混ぜてみましたひらめき電球



この甘辛~い感じが大好きなのですが、はんぺんパパには「辛すぎる!!!!!」と言われてしまいました・・あせる


カレー・マーボー豆腐などは辛口でもぺロりと食べちゃうちびくんを前に少々肩身が狭くなってきているはんぺんパパですが、これからもできる限りは二品並べるように努力していきますにひひビックリマーク



はんぺんママ

やいづ屋のホームページはこちら

http://www.yaizuya.jp