11.3 Bonus Update まとめ(4/2実装済) | SMITEあれこれブログ

SMITEあれこれブログ

パッチ情報を自分なりの感想交えて日本語化しています。
SMITE以外の事は書きません。

注:当記事は既に4月2日に実装されています。

もうボーナスアップデートは実装当日に公開されるようになったらしい。

このブログ必要ある?


アイテム調整

Bluestone Brooch

効果によるダメージが対象の現在ヘルスの【12%】から【10%】へ減少した。

 

ソロレーン用というよりはミッドADC、もっと言えばケイローンやマルティコラスの為に使われすぎていた。

前回でも触れたが、メイジはクラスパッシブが削除されたことで火力が下がっており、更に本も弱体化されたことで全体的な火力不足に悩まされている。

それならもっと火力が出るハンターを持ってこようということで、スキルをメインにして戦うハンター達が選ばれる傾向にあった。

昔起きていたインフレ環境という反省も踏まえ、今回は火力を下げる方向で対策を取ったようだ。

もうこのアイテムは近接系しか買えないようにしたらいいんじゃない。


ゴッド調整

Charon(カロン)

Spectral Surge(スキル1)

持続ダメージの基礎ダメージが【8/10/12/14/16】から【6/8/10/12/14】へ減少した。

初撃ダメージのスケーリングが【55%】から【45%】へ減少した。

 

Damnation(スキル2)

クールダウンが【14/13.5/13/12.5/12秒】から【16/15.5/15/14.5/14秒】へ増加した。

 

Swift Voyage(スキル3)

基礎ダメージが【80/130/180/230/280】から【65/115/165/215/265】へ減少した。

 

そもそもこいつはガーディアンのくせに火力が高すぎる。

揃えているスキルもそれぞれ優秀なのでかなり使い勝手が良い。

まだまだでしゃばりすぎなのでかなりエグい弱体化が入った。


Kuzenbo(九千坊)

Shell Spikes(スキル2)

効果によるクールダウン短縮量が1回あたり【0.5/0.7/0.9/1.1/1.3秒】から【0.6/0.7/0.8/0.9/1秒】へ変更された。

 

Sumo Slam(スキル3)

クールダウンが【一律12秒】から【14秒】へ延長された。

 

スキル2を上手く使えば非常に早いサイクルでスキルを回すことができる。

最近はBAN筆頭だったアテナが弱体化されたこともあり、次世代の環境ゴッドとして注目されていた。

少々目立ってしまったので弱体化された。


Odin(オーディン)

Gungnir's Might(スキル3)

タメ中の衝撃波の基礎ダメージが【45/75/105/135/165】から【35/65/95/125/155】へ減少した。

槍の基礎ダメージが【60/12/180/240/300】から【55/110/165/220/275】へ減少した。

 

 

 

先日の調整で余計なものが取り除かれ、クッソ使い勝手の良いスキルとなった。

他のスキルも大分良くなり、案の定環境で大暴れしてしまい、ランクでもBAN常連となっている。

とりあえずメイン火力を落とそうということでスキル3のみ調整された。


Martichras(マルティコラス)

Death from Abobe(ULT)

クールダウンが【100秒】から【110秒】へ延長された。

 

先述の通り、最近はデュオレーンだけでなくミッドレーンにも就職していた。

働き過ぎの罪でULTが弱体化された。


Ah Muzen Cab(アミューゼンキャブ)

Honey(スキル3)

クールダウンが【一律10秒】から【一律12秒】へ延長された。

 

ブルーストーン組は正直こいつよりケイローンとマルティコラスの方がヤバいと個人的に思うのでこの弱体化はちょっと…。

ただでさえギャンク※に弱いんだからちょっとぐらい強くしてあげといて。

 

※ギャンク(Gank)とは「Gang Kill」の略で「集団で襲う」の意。主にコンクエストにおいてジャングル等が横や後ろから急襲してくるやつ。ガンクという人もいるが、語源からすると正しくはギャンク。


Kukulkan(ククルカン)

Whirlwind(スキル3)

クールダウンが【14/13/12/11/10秒】から【14/13.5/13/12.5/12秒】へ延長された。

 

Spirit of the Nine Winds(ULT)

クールダウンが【一律90秒】から【100秒】へ延長された。

 

脳死ヘビはどんどん弱体化しろ。


Thanatos(タナトス)

Scent of Death(スキル2)

基礎移動速度とボーナス移送毒度がそれぞれ【10/15/20/25/30%】から【8/12/16/20/24%】へ減少した。

 

Hovering Death(ULT)

クールダウンが【一律90秒】から【110/105/100/95/90秒】へ変更された。

 

相変わらず空を飛べるULTは強いらしく、トールと仲良くBAN常連である。

トールの方は前回弱体化されたので、今度はタナトスの番。


Bake Kujira(化け鯨)

基礎能力

基礎通常攻撃力が【25】から【18】へ減少した。

レベル毎の基礎通常攻撃力の上昇値が【1.5】から【1.8】へ増加した。

 

Rough Waters(スキル1)

クールダウンが【一律12秒】から【一律14秒】へ延長された。

 

Twisting Dive(ULT)

突進の基礎ダメージが【80/120/160/200/240】から【60/105/150/195/240】へ変更された。

 

全体的に序盤は弱くなったが、後半の火力はあまり変わらないようにはなっている。

最初の1レーン目の処理クッソ早いからね。


以上。

割と真面目にどうしようかなぁとは思ったけど、せっかく続けてる事なんで遅れてでもパッチノート書くことにいたしました。

早く情報が欲しい人は公式サイトをページごとGoogle翻訳にかければ大体理解できるよ。