9月3日 オイル交換、支払い後… | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

今日もすぐ川に直行できません。

オイル交換しなくては、と思いたちすぐ実行。

つかもっちゃんとアユ談義もし車屋さんをあとに。

そして某御寺の盆踊りで使用した景品の支払いに三隅へ。

その後、ようやく高津に向かってまっしぐら。

最近、ずっと匹見だったので今日は本流へ入ってみることに。



ということで富田洞門周辺。

昼ご飯食べて、まずは下流部にてチャグリ。

30分で2尾ゲットですぐ友にシフトかと思いきやオトリが小さいのでもう少しチャグってみることに。

掛かること数回。

全部バレました。

ショックで立ち直れませんが友にシフト。

ビリーさんなので、オトリがうまく入らず…冷汗状態。

これでは行かんと思い、もっとオトリが入りやすいところを探して右往左往。

ようやくここぞというところがあったのでそこで待ってると…

掛かりましたー…

喜びも束の間、あと少しのところでバレちゃいました。

気を取り直してもう一度。

今度はなんとかゲット。

風がいい感じに邪魔?手助け?してくれます。

とりあえずローテーションできるくらいになったので動きます。

上のザラ瀬に色がうっすらなところをやってみますが、一つのみ。


で最後に橋の下の瀬。

瀬肩付近で連発しますが、瀬の早いところでは沈黙。


風もすっかり秋風でなんだか寂しくなってきました。

シーズンも終盤…

最近アユ釣り疲れもマックス。

免疫力も落ちて、身体のトラブルも。

もう少し頑張ろうとは思いますが釣果も寂しい。

ギリギリ20尾でした。