ケイゾク! | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

今日は休息日にするはずでした。

が…

会長が八戸川に行くというので、へなちょこも行かねばと思いソワソワ。

でも朝から行く訳には行きません。

たまには家のことも。

ということで草刈り。

きりのいいところまでやって、あとは川に行くのみ。

急いで帰って昼食をとっていざ会長の下へ。

はんざけの下にいました。



そしてオトリを強奪。

会長に別れの挨拶して彷徨います。

すると漁協裏に怪しい人影が。

近寄って確認してみるとやっぱり。

この方。



Abrothers弟君。
昼から来て、すでに50尾超え。
へなちょこはとりあえず下の瀬にはいることに。
16時スタート。
フロロで泳がれ釣り。
しかしなかなか入らないので複合にチェンジ。
するとゆるやかに繋がっていきます。
キャッチミスで2尾ロストでしたが…
そんな感じで、へなちょこは24尾でした。

一方、会長はというと順調のようで、薄ら笑いケイゾク中。
62尾だったようです。
気になるのはAbrothers弟君の釣果。
聞いてみると77尾の出来栄え。
次元が違います。

こんな感じで八戸川釣れてます。
.