石色見て、石の上の落し物見ず | 石見のアユばか

石見のアユばか

アユに熱中するも、いつも翻弄されてばかりのへなちょこアラフィフの世界。
いつになったらまともな大人になれるのだろう?

昨日は休みでしたが、身体がなんかグッタリで川に行く元気はありませんでした。

今日も気持ち的には、たいぎいなー、という気持ちがあったんですが一番星さんに悩んでる時間がもったいない、本能のままに、と。

ということで川へ。

高津川に。

時間が時間なので、空いてる場所に入る選択しかできません。

ということで、日原天文台周辺。



なんか釣りにくい感じに見えます。

とりあえずチャグリます。

センターはなんか釣れそうにないような感じがしたのでヘチをチャグっていきます。

すると、早めのヒット。

なかなか取り込めず泳がれてると、追ってハリ掛かり。

これぞ、チャグリ泳がれ。

ということでいきなり実弾2発ゲット。

掛かり場所が悪かったのでもう1発ゲットし友にシフト。

友も主にヘチ狙い。

最初のオトリ君は掛かり場所が悪く泳ぎ悪しだったので、すぐ交代させました。

で元気な奴を出そうと思ったら、元気良くジャンプしてキレイに着水。

さてこれで実弾1発勝負。

しかもビリアユ。

おまけになんか水が多い感じ。

いちかばちかヘチをフワフワさせてると…きましたー。

なんとか繋がりました。

このあとも辛抱の釣り。

ヘチ中心に組み立てます。

掛かるパターン、石色がわかりません。

泳がれてなんとかつないでる状況。

一通り、ポイントをやり終えたので場所移動。

続いては少し上に。

いちもくさんにお目当ての場所に。

でも残業です。

複合で泳がれてもらいながらポツポツと追加。

石色はよく見ましたが石の上の落し物は見ませんでした。

アユのことに意識がいくとクマへの意識がなくなり、スキだらけ。


そんな感じで今日は41尾でした。