テーマを追加しました 「工具あれこれ!」! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

パリオリンピックも終わり、台風5号も熱帯低気圧になりましたが

 

豪雨に見舞われた岩手県の久慈・岩泉など、被害が広がらないことを祈りますお願い

 

 

さて今回新しくテーマをひとつ増やしました

 

以前から書きたかった、新しいテーマは「工具あれこれ!」

 

皆さんは「工具」と言えばどんなイメージでしょうかはてなマーク

 

スパナ・メガネ・ドライバー・ペンチ・モンキー等

 

 

実はわたくし、最初の会社に入った時は自動車整備課

 

なんと車の整備を担当していたんですね~ 

 

そんなわたしですが入社した当時はクルマの免許もなく

 

もちろん整備工具などありませんあせる

 

当時の会社はそんなわたしに、新人用の工具を安く斡旋してくれて

 

クルマの免許は自動車学校に通わせてくれました・・・お金出したかなぁ~はてなマーク

 

 

で、工具に戻りますパー

 

工具メーカーは色々ありますが・・・そして今のメーカーは詳しくありませんが

 

やはりわたしの中で最高はこれ下矢印

 

「Snap-on スナップオン」でしょう

 

精度が最高、メッキが素晴らしい

 

わたしの頃には高嶺の花・・・セットで揃えると何百万円することもガーン

 

いまはスナップオンのサービスカーがセールスやメンテナンスに

 

工場を巡回しているので、若いサービスマンでもビックリするような

 

お高いスナップオンの工具を使っていますよガーン

 

 

そんな工具の世界ですが

 

わたしが整備を始めたころは工具の種類が少なく

 

整備が大変だったことも・・・で、いろいろな工具を作っちゃったんですね

 

この前にMTBのハブを修理していた時に懐かしいものを発見サーチ

 

 

はて、なんだかわかりますか~

 

答えは次回かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー