水沢江刺駅 大瀧詠一大先生と大谷翔平選手それと釜石ラーメン! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

暑い日・・・クロスで走ってきました「水沢江刺駅」自転車自転車自転車


我が街の新幹線駅・・・地元民の請願駅なんですよ

 

目的はここ下矢印

 

大好きな「みもり食堂」で中華そばを食べたいのですが、最近休みが多いあせる

 

体調悪いのかなぁ・・・で、ここに来ました

 

 

ちょっと暑い日は我が家からは遠いのですが、熱中症に注意しながらゆっくりと自転車自転車自転車

 

MITOちゃんで来るととにかく駐車場は満杯・・・止めれないショボーン

 

早速券売機で ¥550 すぐ出来るから駅そばは良いなぁ~

 

おっ、なんか開業早々より美味くなったんじゃないかい 即完食チョキ

 

まぁ、わたしのブログではいつも書いている通り

 

ここ奥州市はドジャース「大谷翔平選手」のふるさと

 

ふるさと応援団の大きな応援旗「がんばれ!大谷翔平選手」

 

向かい側の待合室には我が街奥州市の二大巨頭 「大瀧詠一と大谷翔平コーナー」

 

大瀧詠一コーナーはレコードや関連グッズがいっぱい

 

マニアにはよだれが出る様なコレクション爆  笑

 

大谷翔平選手コーナーにも

 

やはりいっぱいのコレクションが飾ってあります爆  笑

 

それから奥州市にゆかりのある方々から「奥州大使からのメッセージ」

 

歴史公園 みちのくのハリウッド「えさし藤原の郷」のコーナーもありますよ

 

いまはNHK大河ドラマ「光る君へ」のロケ地 

 

吉高由里子さんも高畑充希さんも来ているんだろうけど

 

その情報は一切ありませんガーン

 

それでなくてはロケなんて出来ないんだろうね・・・真面目な奥州市民

 

一度は新幹線でおいでください「水沢江刺駅」

 

盛岡や青森、秋田へお出かけの途中下車でも良いですよ~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー