水沢江刺駅で釜石ラーメンを食べてきた それと嬉しいお知らせ! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

わたしが主にブログで使わせて頂いている新聞パー

 

地元紙と書いているのは=岩手日報

 

地元の地元紙と書くのは=胆江日日新聞

 

胆江日日新聞はいわゆる胆江地区「奥州市と胆沢郡金ヶ崎町」の出来事を

 

載せている地元の地元紙なんですね・・・その新聞にこんな記事下矢印

 

今年の2月末で閉店していた「駅そば」が再開すると・・・まぁコロナで乗降客が

 

減少していたからでしょうがショボーン

 

なんでも今回のお店は、あの釜石ラーメンの製麺業(株)川喜さん

 

釜石ラーメンは大好物・・・早速行ってみました爆  笑下矢印

 

水沢江刺駅は駐車場無料

 

なので北上駅・一ノ関駅の新幹線駅を通勤で利用する人は中間地点なら

 

水沢江刺駅まで足を運ぶ・・・だからいつも満車状態お願い

 

おおぉ~やっていますね~ 結構な混み具合、わたし達の後にも続々と

 

注文はあまり分からないですが、右に見える券売機で 

 

お目当ての釜石ラーメンは¥550 安い音譜音譜音譜

 

券売機やその他のメニューの画像は撮し忘れました なんか冷やし中華もあったようなはてなマーク

 

来ました来ました・・・って、受け取りまで待っているんだけれど

 

美味そう~ラーメン

 

釜石ラーメンの香りがいい・・・

 

麺・・・細麺の縮れ麺 これが釜石ラーメンの麺音譜音譜音譜

 

スープ・・・ちょっと塩辛いかな 音譜音譜

 

最初だからでしょうが、ご当地に合わせて改良されるでしょう

 

具はチャーシュー・シナチク・刻みネギのみ 極めてシンプル音譜音譜音譜

 

あっという間に完食です あぁ~久しぶりにラーメンを食べた気持ち

 

ごちそうさまでしたお願い

 

と、久しぶりにラーメン食べたと書いたのは、近くの「みもり食堂」が長期休業のためあせる

 

昔ながらの中華そばに飢えていました下矢印

 

 

で、帰りにどうなっているか覗いてみたら・・・なんと

 

7月21日から再開するという張り紙拍手拍手拍手

 

やった~ 今後は「みもりの中華そば」Vs「水沢江刺駅の釜石ラーメン」の戦いだな

 

こちらに出向く事が多くなりそうですうずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー

 

フォローしてね