古いオーディオアンプの修理! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

わたしの部屋のオーディオ機材です下矢印

 

何度か紹介していますが、メーンで聴いていた「AccuphaseC-200&P-300」のコンビ

 

騙しだまし使っていた「P-300」が遂に昇天のご様子えーん

 

買ったぐらいかかると脅されて、修理は保留状態・・・

 

代わりに上にあるバルブのアンプと繋いで聴いたり

 

その横にある「Aura note」で聴いたりしています・・・因みに「QUAD」は休眠中zzz

 

で、これも聴きたいと下矢印

 

二階にあるSONYの「TA-F5000」プリメインアンプを下に持ってこようかなと

 

でも、この「TA-F5000」にはちょっとした持病が・・・

 

検索してみると同じトラブルが多発しているのです

 

これね下矢印

 

 

ほとんどが基盤の半田が高温でクラック(結合している半田に亀裂)

 

電源が落ちたりする様ですパー

 

わたしのTA-F5000も同じトラブル・・・電源を入れて数回に一度ですが

 

ブツ音がして電源が落ちる・・・再度電源を入れると復帰する

 

アンプが程よく暖まるとほぼ大丈夫チョキ 

 

なのだが、やはり気になるので修理はと 

 

検索して信頼できそうな業者に

 

見積依頼してみたら なんと ¥61,270 ガーン

 

内訳が 基本技術料¥22,000+修理工数¥39,270+部品代

 

これでは年金受給者の道楽範囲を大きく超えているえーん

 

ヤフオクを見ると下矢印

トラブルを抱えている物もあるのですが、大体これ位の落札値

 

ちょっと無理だとお断りいたしました

 

やっぱり6万円超は高いよね~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー