好みの中華そばを求めて 奥州市胆沢 らぁ麺専門店高はし! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

未だに休業中・・・かもしれないショボーン

 

奥州市羽田の「みもり食堂」 ここの中華そばが恋しいあせる

 

そこで前沢AEONの後に訪問してみました「らぁ麺専門店 高はし」

 

最近オープンして行列が出来ていたお店です

 

以前はおそば屋さんでした下矢印

 

14:00迄の営業に13:57着・・・お店の女性が快く「大丈夫ですよ」って迎えてくれましたラブラブ

 

入って直ぐに券売機・・・このシステムは今ではしょうがないんだけれど

 

やはりテーブルに座ってじっくり考えたい気持ちになりますね

 

でも、このお店は種類が少なくて良いのかもチョキ

 

券売機の横には見本の写真もありました これは親切

 

時間ギリギリだったので先客は1人・・・

 

それも直ぐに食べ終わってわたし達だけになりました

 

斜め前のCDラジカセからはBEATLESの初期の曲音譜音譜音譜

 

好きだけれど、ちょっと音が高いかな・・・ラジカセの音って刺激的なんだよね

 

注文は 「正油らぁ麵」 ¥750  このご時世には安めに感じるお値段です

 

店内は以前のおそば屋さんと同じですね

 

ホタテ酢なる調味料がありました 今回は使用しませんでしたが次回は試してみよう

 

来ましたよ 正油らぁ麺 良い香りです照れ

 

麺は予想に反して中太の縮れ麺・・・ゆで加減は硬めで好みです音譜音譜音譜

 

スープも美味しい・・・ちょっと濃い目かな音譜音譜音譜

 

驚いたのがチャーシューの大きさ、厚くて食べ応え十分

 

メンマも今の流行りか太目ですパー

 

お値段・味など申し分ありませんが・・・やはり麺は細縮れ麺が好み

 

みもりのように毎日でも食べたい・・・じゃないかなはてなマーク

 

美味しく頂きました ごちそうさまでしたお願い

 

天井を見ると何か巣箱のようなもの下矢印

 

何だろうと

 

へぇ~「空間清浄器」だそうです・・・

 

帰ってから調べてみたら お値段154.000 高いもんだったガーン

 

食べログなどに書いていたように、接客は親切丁寧で好感が持てましたラブラブ

 

今度は塩を頂いてみたいです

 

最後に・・・初回で時間もなかったので確認できませんでしたが

 

 

金ヶ崎のやはり人気店「手もみ中華そば 高はし」との関係を

 

聞いてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではパー

 

フォローしてね