リサイクルショップの老舗 再販 盛岡西店! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

今日もパッとしない曇りのお天気でしたくもり

 

暇なので市内をポタしてみると・・・自転車

 

おやおや、鴨が休憩中・・・ちゃんと密にならず「ソーシャルディスタンス」拍手拍手拍手

 

見習わなくては

 

それでは9日盛岡の旅(だから大袈裟だってばあせる) 最後に寄ったのは下矢印

 

秋田に向かう国道46号線沿い、小岩井で岩手山を撮しての帰り道DASH!

 

雫石町にある「再販盛岡西店」へ・・・この再販は、今でこそHARD-OFF2nd STREETなど

 

リサイクルショップが有名ですが、そのずっと前から中古品を販売していた云わば老舗拍手

 

HPには20年以上となっていますが、創業は1976年(昭和51年)ですから今から44年前ですね

 

但し、他のリサイクルショップと違い店内はゴチャゴチャうずまきうずまきうずまき

 

何があるか分からない楽しい場所爆  笑

 

入店すると電飾がチカチカ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 一応商品毎に区分されているようですが

 

トイレの脇にスピーカーがあったりガーン

 

外の展示場には米国の高級工具メーカーSnap-Onと並ぶMac-Toolsの工具スタンドや

 

サイクルトレーナー等がいっぱい・・・勿論これはわたしが興味あるものだけ撮していますパー

 

店内外には家電・家具・工具・農機具・タイヤ・アルミホイル・厨房器具・衣類・等々何でもあり

 

そんな中、一番興味がある外の片隅にあるジャンクコーナーへ下矢印

 

まぁ一応値段は付いていますが、訳がわからんはてなマーク

 

おっと、これは面白そうチョキ

 

なんだろね  と、今日のお買い上げは

 

こんなんなりましたぁ~ ¥1,980

 

詳しくは次回・・・もたせますねぇ~

 

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね