MITOちゃんが帰ってきました! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

MITOちゃんが指折り数えて12日・・・先ほど退院してきました爆  笑

 

入院した時のブログはこちら右矢印右矢印右矢印「MITOちゃんは入院しました!」

 

そうです タイミングベルト交換で・・・

 

日にちが掛かったのは他のところの部品が壊れていたので、部品入荷まで時間が掛かったから

 

タイベル交換は1日で終わったそうです拍手

 

その事も後から書きますがパー

 

 

タイミングベルトはここにあります下矢印

 

フードを開けるとエンジン・・・タイミングベルトは向かって左側にあります

 

いろいろ外すとこんな感じで上矢印

 

でっ、今日のブログはイタ車のタイミングベルト交換について書いてみたいと思います

 

 

まぁ、分解交換についてはネットで色々の情報が飛び交い・・・

 

特にアルファロメオユーザーを不安にさせる記事ばかりガーンガーンガーン

 

記事 その1 下矢印

 

50,000㎞での交換をしてとか・・・はてなマーク

 

記事 その2 下矢印

 

これは80.000kmでひび割れありとの事・・・即交換はてなマーク

 

記事 その3 下矢印

 

最初の記事と同じく 50,000kmでの交換を・・・やはり国産車とは違い、早めの交換をとはてなマーク

 

記事 その4 下矢印

 

ここは4年で交換したらと・・・走行キロは関係なくと書いていますはてなマーク

 

記事 その5 下矢印

 

この記事では64.000㎞で無数のひび割れありとあせる

 

記事 その6 下矢印

 

40,000㎞でひび割れ多いと・・・怖いよ~はてなマーク

 

記事 その7 下矢印 

 

走行キロ61,000kmでめちゃくちゃ怖いと・・・いつ切れてもおかしくないともガーン

 

記事 その8 下矢印

 

アルファロメオは40,000kmで交換が基本とかはてなマーク

 

 

もっともっとありますが全て「イタ車は壊れやすい」 あせる

 

特に「タイベルはプッツンと切れたら被害が大きい」ので

 

「国産車の半分ぐらいの走行キロで交換しないと危ない」・・・なんて記事ばかりです

 

本当にそうかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

明日からはそんな疑問について書いてみたいと思いますパー

 

 

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね