MITOちゃん70,000km突破! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

遂に我が家に嫁いでから3年と8ヶ月でめでたく

 

MITOちゃん 70.000km突破拍手拍手拍手

 

これはその日の朝・・・出かける前上矢印

 

実は70,000kmの写メもあるんだけれど・・・メーター周りに細かい埃が目立ち あせる

 

さぁて、いよいよ交換しなければならないかはてなマーク

 

タイベル交換・・・タイミングベルト交換ガーン

 

むかしから欧州車 特にアルファロメオはタイベルがすぐ切れるって定説

 

交換時期は3万キロとも5万キロとも・・・国産車はほとんど10万キロ毎なのに

 

それでもって交換は部品代も含めて8~10万円ガーン

 

もっと高く見積もりを出すところもあるらしい

 

「切れたらエンジンがパ~ですよ、バルブがピストンに衝突してAssy交換・・・30万円ぐらい」てへぺろ

 

これって「印象操作」だよね 恐怖心を煽って交換を勧めるあせる 

 

実際、タイベルが切れてエンジンがお釈迦になったって話はほとんど聞かない

 

そりゃそうだ・・・みんな時限爆弾を背負って走るのが嫌だから、素直に交換しているらしい

 

とか何とか言っているけれど、やっぱり怖いなぁ~

 

 

どうすんべ・・・あせる

 

 

 

ではではパー

 

ペタしてね