きぼう(国際宇宙ステーション)を見た人いますか?! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

二日も連続の雨雨・・・それでなくてもコロナ・コロナでTVも見飽きた

 

撮影する気持ちにもならず

 

17日(日)の夜

 

この日は国際宇宙ステーション「きぼう」が日本の上空を飛ぶ

 

通過時間は19:56 時計

 

ところが前日までは晴れて星も見えた夜空に・・・今夜はいっぱいの雲がショボーン

 

(画像はお借りしました)

見られたところもあったようですね~ 羨ましい!!

 

わたしはこの時間、缶酎ハイ片手にアウトドア用のベンチに座って

 

雲の切れ間に光跡が見られないかと・・・上空を眺めていましたが、ダメでしたねぇ~あせる

 

自然は気まぐれ

 

でも、5月7日にフラワームーンが見られたし

 

この時期限定の貴重な田んぼに映るろうそくの様な、月あかりも見られました

 

6月6日の満月の日には「ストロベリームーン」が見られることを祈り

 

自然に感謝したいと思いますお願い

 

 

 

 

 

ではでは

 

ペタしてね