盛岡 サンフレッシュ都南の中華そば! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

紅葉狩りに行く前、先ずは腹ごしらえと、盛岡南IC近くにある「サンフレッシュ都南」


JAが経営する産直です・・・ここは地元のローカル局IBCの名物アナウンサー


水越かおるさんが「すっぴん土曜日」で紹介する産直です音譜




生産者さんからの野菜・お魚・その他色々、お安いですよ~音譜


そこの産直のお隣に目




地産地消の食堂があります 「サンちゃん食堂」


わたくしここに入るのは初めてです




店内は家族連れやサラリーマンなど様々 全体にお安い価格設定となっています




注文は券売機でです!!


初めて入るところは、やはりこれ、これですね




中華そば ¥480 


程なく来ましたよ音譜




ごくごく普通です・・・ちょっと見、スープが少ない いやいや実際も少なかったですあせる


先ずはスープ んん~ん 鶏ガラ系の昔ながらのスープですね


ちょっとしょっぱいかなはてなマーク・・・ライスと一緒なら丁度良いかも


地じれ麺はするする入りますねぇ


海苔・刻みネギ・シナチク・チャーシュー わかめは要らないかなあせる


チャーシューはトロトロじゃなくて極めて普通、まぁ全体に ふつう でした


不味くはないけれど、それほど・・・また来て食べたくなるでもなく


当たりでもなければ外れでもなくあせる 


ふつう でした


またまた おまけ




月齢18.3のお月様です・・・





ではではパー




ペタしてね