お盆特集 真夏の夜のお話.5! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

お盆特集 真夏の夜のお話!もお盆が終わり


今日でおしまいとなります


読者の皆さんから色々なコメントを頂き、本当にありがとうございました。



最後は心霊とか怖いとか、そんなお話ではありません


単なる偶然というところでしょうか?




未来が写った



このブログ「多趣味・・・徒然」 


その通り多趣味なわたしですが、最初の趣味が写真 もうかなりの付き合いになります



中学校の時、駅通りのカメラ店から親に買ってもらったカメラ ペトリ7


真夏の夜のお話.3!でご紹介した○○町に住んでいた頃


学生服でカメラを提げた中学生は田舎町では珍しい


さぁ何を最初に撮そう・・・恥ずかしさもあって、自宅から西の方向に歩いて行った



生まれて初めて撮す緊張感、被写体を探して歩く田んぼ道


丁度右側をトラックが走っていく 


当時は舗装道路ではない、ホコリを舞いあげて走るトラックにレンズを向ける



AF機構などないマニュアルでのピント合わせ、夢中でシャッターを押した


写ったのかな?


フィルムは何枚撮りだったか、他に何を撮したかの記憶はない



 

早速現像とプリントを頼みにカメラ店へ


 

出来た写真がこれ・・・初めて撮した風景




水を張った田んぼ、右に土埃をあげて走るトラック


今も変わらない奥羽山脈の山並み




数十年が過ぎ、改めてアルバムを開き・・・あっ、ここは!


いま、住んでいるところ



丁度 中央の電柱付近



現在はこの写真に写っているところは全て住宅街、ショッピングモール



その時、未来が見えたのか。


偶然未来を撮したのか、何かがシャッターを押させたのか。