水沢の花火大会は・・・! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。

 

毎年8月10日は恒例の「水沢の花火大会」花火花火花火花火花火


でも、今年はなんだか気が進まない・・・天候がはてなマーク


*いつもは打ち上げる直ぐ近くの土手で撮影するのですが、今夜は別の場所


*いつもは場所取りのため、早めに行くのですが、今夜はギリギリに出発


*いつもは花火を見ながらキャンプ用の折りたたみイスに座り、つまみとビールで鑑賞


 その後におにぎりで夕飯代わり・・・今夜は無し


だって涼しすぎる寒い


ちょっと遠くの道路脇に車を止めて、打ち上げを待ちました・・・


ドーン花火花火花火花火花火




上半分が見えませんあせる


そうなんです・・・打ち上げるちょっと前から 小雨雨


雲が垂れ下がって来ていました、そして霞んでいる





年に一回、みんな楽しみに待っていたのに残念です




わたしも最初はイスに座って見ていたのですが、小雨とはいえ寒くて濡れて・・・


くるまの中に退散ビックリマーク




狭い後部シートに座り、窓を下げて・・・無理矢理三脚叫びあせる




高く打ち上げる大玉はみんなこんな感じに・・・




それでもいつもと違って、小雨の中の花火はなんか幻想的に見えました音譜




小雨はやむ事もなく降り続け




同じく道路脇に止まっていたくるまも、一台二台と居なくなり汗




最後はわたしのくるまだけになってしまいました




それでも最後まで撮り続けた根性に・・・自分で拍手ですパチパチ拍手




小雨は最後まで止まず、予定より少し早めに終了となりました


残念ですがこんな年もありますよ・・・




開催か中止かの決定はもの凄く気遣うところでしょうが、開始数十分前まではなんとか


雨も降らなかったので、止む終えないですよね


主催者の方々、本当にご苦労さまでしたm(_ _ )m


小雨の中の花火大会も 乙なものでしたよ・・・(これ、日本語間違ってないですよね)

 


 





ではではパー


ペタしてね