なんたって富士山が見たい! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。



日曜日の朝 「大人のなんちゃら倶楽部」を利用して出発しました新幹線




行き先ははてなマーク


目的ははてなマークはてなマーク




先ずは車内販売の珈琲を飲んでゆっくり・・・・・それにしても天気が心配




東京は車窓から見たお馴染みの上野の風景・・・すでに曇りから雨あせる




約4時間半の旅・・・目的地に到着しました 静岡ぁ~チョキ



ちびまる子ちゃんがお迎え そう言えばちびまる子ちゃんは静岡県清水市の生まれ


現在の静岡市清水区だったぁちびまる子ちゃん



お天気はと言えば、今にも泣きそうな空模様・・・でも時間が惜しい


歩けと走る人走る人走る人




先ずはお城のお堀・・・とっ、ここでどしゃ降りの雨雨雨


動く事が出来ず木の下で雨宿りです



ちょっと小降りになってきたところで、スマホに聞く 「近くのコンビニ」スマホ


便利だねぇ~ 200メートル先にありました



濡れながらもビニール傘を購入しましたとさ傘




ここは徳川家康が晩年を過ごしたという「駿府城跡」





お城はあまり興味が有るわけではないが、かと言ってせっかく来たのに


見学しないわけにはいきません 何たって市内中心地にあるんだもんね


近代建築との対比も面白いニコニコ




まずは東御門をくぐります




雨は容赦なく降ってきます・・・片手に傘、片手にカメラ傘カメラ






前にも書きましたが「わたしはお城にはあまり興味がありません」・・・


それはほとんどが「復元」された物だから何ですはてなマーク



なんたって「エレベーターがお城の中にある」ところが多いんですよ叫びあせる




だからわざわざ観光用に天守閣を復元するよりも


そのまま「駿府城公園」として活用する方が良いと思いますが・・・・・どうでしょうビックリマーク




「家康公の銅像」も雨に濡れています



すごく蒸し暑いぃぃぃぃぃぃ~





      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・