高松の池と岩手山! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


続きです・・・盛岡ハリストス教会から近くにある「高松の池」に向かいます自転車



ハリストス教会への上り坂も厳しかったけれども、下りはもっと怖い叫び


急坂・・・自転車は・・・わたしは上り坂より下り坂が怖いあせる


ブレーキのメカは単純 単純なほど怖い叫び  ブレーキワイヤーが切れたらと思うとドクロ



無事下って 着きましたパー




「高松の池」 桜の名所です、今は新緑が眩しい



懐かしいなぁ お花見やったよな~ ボート乗ったよな~ デートしたよな~


もうかなり昔の事かお




青空なのに岩手山は山頂付近にズーッと雲がかかっています




桜並木の端っこにお稲荷様がありました


いい被写体だなぁ音譜



さすがに桜が散って岩手山がよく見えないとテンション下がります㊦ぁ・・・


盛岡中心街に戻ろう



帰る途中、素敵な場所がありましたよ




趣のある場所はてなマーク




良いですねぇ~ こんな処にぶらりと立ち寄り一杯やりたいと思うビール



さて、中心街・・・中津川沿いに来ました



ここは茣蓙九(森九商店)の裏、向かって右側に中津川が流れています


茣蓙九のおもてはこちらにありますやじるしやじるしやじるし盛岡散歩 岩手公園への道!




裏側も趣がありますね




ここも岩手山が良く見られるところ、明治橋から四号線に掛かる南大橋に向かう途中


おっ雲が切れてきたような・・・時間はまだ充分にある腕時計


どうしようか思案中ですビックリマーク



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・