今年のハルはちょっと変! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


今年も「ハル」の季節がやって来ました春


と、書いても・・・最近わたしのブログを読んでくれたひとは


なんのこっちゃ(また書いてしまったぁ)でしょうはてなマーク


そんなひとはこちらやじるしやじるしやじるし地元ネタ やっと見えた ハル !


                 「地元ネタ 春を告げるハル!


昨年は2回も書いていたんですね(笑)


そして今年も見えましたが・・・



雪が多かったせいか「ハ」の字がつながったまんま叫びあせる




この時期、焼石連峰にくっきりと表れる「ハル」の二文字




この字が西山に出ると、この地方では田植えの季節




そして本格的に春がやって来るのです春




爽やかな春風が心地いいんです


素晴らしい岩手の自然に感謝ですね・・・




前々回、次回はこの話題って書いていましたが


やっぱり飛ばしてしまいました叫び すみません~ いつかきっとあせる