じゃじゃ麺 白龍カワトク店! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


「岩合光昭さんの写真展 ねこ」を観て・・・いやぁ~良かった音譜


そして はらへったぁ~ガーンあせる 時間は15:30時計


それならばと地下1階の「哈爾浜(ハルピン)食堂」 へ・・・・んん~


今の時間だと空いているな 「白龍(ぱいろん)」ラブラブ音譜



今では盛岡三大麺とか言われて、超有名になった「じゃじゃ麺」


本来ならばじゃじゃ麺は桜山神社の本店で食べるのが筋と思っているが


空腹には勝てない寒い


思わずカウンターに座ってしまいました・・・



何時も本店で頼むのと同じ じゃじゃ麺中とちーたん おっ中が550円になっているぅ叫び


空いていると注文してから茹でるので、約15分待ち



来ました・・・「じゃじゃ麺の中」



さぁ~これからぐっじゃぐじゃに混ぜ合わせますオレンジ渦巻き


わたしはラー油と酢にニンニク少々をプラスグッド!




混ぜ合わせましたぁ~ じゃじゃ味噌がちょっと足りないかな


ズズーとすすります・・・うめぇ~音譜


さすが、やっぱりじゃじゃ麺は白龍だな~」


すぐ完食するところを、ちょっと待った ちーたん用に麺を少し残して生たまごを割る


よ~くかき混ぜるとこうなります・・・あまりにもグロ画像なので叫び



モザイク 入れさせてもらいました


「ちーたん、お願いしま~す」・・・頼むときの注意 自分の割り箸を一緒に出して下さい


茹で汁を入れてくれます これが美味しい「たまごスープ」になるのですひらめき電球



先ほどの画像より数倍グロ画像なので・・・これもモザイク 叫び



じゃじゃ味噌を溶かし、塩とコショウを自分好みに加えます


ラー油、酢、ニンニクを加えてもOKですが、わたしはシンプルにチョキ


うっ旨いぃぃぃぃぃぃぃニコニコ




ごちそうさまでしたパー


やっぱり じゃじゃ麺は白龍だな~