川徳地下 哈爾浜(ハルピン)食堂! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


「MISIAライヴ」の5.5時間前時計



岩手県の百貨店と言えば「川徳(カワトク)」・・・三越・伊勢丹・高島屋と並び称される


岩手県民、誰もが認める羨望のデパート 


「KAWATOKU」の紙袋を下げていると、おっ「お金持ち」と言われるぐらい有名ドル



盛岡に着いたのがちょうどお昼時だったので「カワトク」に・・・7Fのレストラン街ではなく


B1F 食品売り場へ、いわゆる「デパ地下」


ここには「元祖じゃじゃ麺」で有名な桜山神社の「白龍(ぱいろん)分店」目



いつもながら凄い混みようです・・・行列、行列混雑


でも、じゃじゃ麺は本店で食べなくっちゃ~ あのゴチャゴチャした感じが最高叫び


でっ、わたしがいつも行くのは、その隣の「哈爾浜(ハルピン)食堂」ラーメン


比較的空いています・・・でも今日はちょっと混雑、日曜だからかなビックリマーク



メニューはこんな感じ㊦ぁ・・・




「トマトラーメン」なんてあるんですよ・・・びっくり


これけっこう人気のようです(食べた事ありませんがあせる



ここに来て注文するのはいつも同じ「昔ながらの中華そば」ラーメン ¥550


一日限定20食・・・なんて書いてありますが、遅く来ても大体ありますはてなマーク




来ました来ました、見て下さい・・・目


この澄み切ったスープ、そしてチャーシュー、なると、シナチク、海苔、ネギ オールスターですね


鰹出汁のスープ、口に含むと思わずうなっちゃいます「旨い」と・・・ホッとする音譜


宮古の「たらふく」さんに似たスープです。 麺も少し堅めの「細ちぢれ麺」・・・合うチョキ



麺をたいらげ、残ったスープに・・・ちょっと行儀が悪いので撮しませんが「ご飯の小」を注文ごはん



のこったスープに入れて・・・うまい、うまい 見事完食です それほど美味しいスープ グッド!


この食べ方がわたしの中では一番ですねチョキ


いやぁ~旨いなぁ~ 満足まんぞくラブラブ音譜