みちのくSLギャラクシー! | 多趣味・・・徒然

多趣味・・・徒然

興味があるもの、なんにでも手を出してしまうわたし。過去から現在そして未来へと、そんな奮闘記です。


東日本大震災・・・3.11まで後3日


あの頃はなにをしていたかなぁ・・・とにかく今思い出しても信じられない揺れでした


そしてその後の大混乱・・・



さて、その震災から3年目・・・フジTVがJR東日本と協力して、今現在も上野に向け走っている


復興特別列車 「みちのくSLギャラクシー号」




今回の特別列車 情報がほとんどないガーン


めざましTVで釜石から中継していても、出発時間さえあやふやはてなマークあせる


とりあえず4月12日(土)から通常運行する「SL銀河号」の時刻表で花巻まで走るんじゃ


ないかと想定・・・花巻駅着は15:20かぁ~叫びあせる


まじめに走ると30分弱で水沢駅、そこから撮影場所まで・・・・なんて考えながら待ちました腕時計


ネット探していると「16:20 水沢通過」なんて情報があったひらめき電球


車の中で暫し・・・雪は止んだけれども薄暗くなってきた・・・北上山脈の山並みが霞む


来ました・・・予想通り16:40




ED75に牽引された50系51型客車ED75 


75の楽天イーグルスカラー(無理にこじつけあせる)とSL銀河のブルーが鮮やかニコニコ音譜




事前の情報でED75での牽引は分かっていたのですが


やはり「C58型239号機」で来て欲しかった蒸気機関車




抽選で当たった50名の皆さん・・・羨ましい


モモクロも乗ってんのかなぁはてなマーク




この客車が来月からJR釜石線を走るんですね




「SL銀河」の金文字と星座が鮮やかです



土曜日、日曜日ですが、4月12日からはいつでも撮影出来るんですよ


全国の皆さん・・・羨ましいはてなマーク ニコニコ音譜




夜は走らないけれど 「宮守のめがね橋」に、また撮りに行きますカメラ



あぁ~今から楽しみぃぃぃぃぃぃ