私の誕生日♪ | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日(6月3日)は私の4X歳の誕生日バースデーケーキ
(多分書いてる間に日付変わるけど😛)


お昼ごはんには

今日休暇を取っていた旦那にリクエストして、私が子どもの頃から大好きな、あんかけスパ発祥のお店『そ~れ』さんに連れて行ってもらいましたおねがい

ミラカンルンルン


あんかけスパと言えば『ヨコイ』の方が全国的に名は知られているかもしれないけれど、ヨコイの創業者さんは元々そ~れで働いており、後に独立されたとかであんかけスパの「発祥」はそ~れで、ヨコイは「元祖」と名乗り、【あんかけスパ】と名付けたのはこれまた別のお店『からめ亭』なんだとか。
(以上、あんかけスパ豆知識でした😁)


『そ~れ』は私の父が独身時代から通い、私も小さい頃から父に連れられ、まだ今の店舗に移転する前のお店時代からよく食べていて🍝

昔々のある日、家族でお店に向かうと、お店が無くなっておりゲッソリゲッソリゲッソリ

父が近隣のお店に聞き込みをして「国道を挟んだ向こう側に移転した」という情報をゲットし、無事にまたそ~れのあんかけスパを食べられることになり心底ホッとした、という深い思い出のあるお店。

そして、旦那と結婚前、たまたま何かの拍子にあんかけスパの話題になった時に、私が「そ~れ」のあんかけスパが好きだと話すと、なんと‼️

「確か俺の親父、昔そ~れで働いてたって聞いたことある…」

ってびっくりビックリ!!

義父が若い頃に働いていた(アルバイト)時期と、父が通い始めた時期が重なっているのかは不明なままですが、もしかしたら旦那も私も生まれる前に両家の父は出会っていたのかも!?

そんな、両家に意外な繋がりがあった「そ~れ」のあんかけスパ。

数年ぶりに食べたけれど、やっぱり美味しくてとっても懐かしい味爆笑

量少なめ(麺200g)にするか迷ったけれど、普通量(300g)ペロリと食べちゃったてへぺろ

昼にカロリー摂りすぎたから、夜は

ヘルシーにお寿司寿司
好物のサーモンのみ~口笛

(サーモンが果たしてヘルシーなのかは??だけどアセアセ)


誕生日はできるだけラクしたいから(基本的に日々ラクしてるけど知らんぷり)極力手抜き~でスーパーで買ったお寿司です指差し

ナマモノを食べない息子には納豆巻きと串かつ、旦那にはいろんな種類のお寿司が入ったパック、あとは一応汁物と切干大根の煮ものは作ったけれど。

そんなこんなな誕生日ディナーを食べて、今年の誕生日は終わり。


4X歳も健康で、家事も仕事もほどほどに頑張って、趣味も楽しめる一年になりますように🙏


BIRTHDAY アクセサリー✨

ミスティックジルコニアのリングとデルミリオーレさんのスマイルリングを合わせたら、サングラスでニヤリ😎みたいになって気分上々アップ


 

 激安だけど、ジルコニアだけど、不思議な色合いが魅力的でお気に入りのリング✨💍✨



これ見たら急にシトリン欲しくなっちゃった笑