さくらももこ展と最近のあれこれ | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。


前回のブログを書いてから、あっという間に1ヶ月以上経過していましたびっくり


この1ヶ月の間には


祖母がもう何箇所目かわからないくらい繰り返している新たな腰椎圧迫骨折で、今回は足に痛みが出て歩けなくなってしまい🚑️入院することになってバタバタしたり😢


(↑昔、母の日に私が贈った鉢植えのあじさいを実家の裏庭に植え替えたものブーケ2綺麗に咲いていましたニコニコ)

息子が14歳の誕生日を迎え、息子リクエストの焼き肉焼肉食べに行ったり


そしておねがい

開催が発表されてから約一年半、待ちに待ってやっと名古屋にやってきた『さくらももこ展』に行ったりルンルン

開催発表の当初は名古屋での開催予定がなかったので(高松→横浜→静岡)、静岡会場まで行こうか本気で迷ったのですが、その後、神戸→長崎の次に名古屋でも開催するとなりおねがい

前売券を買って、開催開始を楽しみに待ちましたラブラブ

会場では手書きの原稿や原画がたくさん展示されていたり、貴重な肉声を聞けたり(パーソナリティーをされていたオールナイトニッポンの一部が聞けましたおねがい)、夢中になってじっくり会場内を見ていたらあっという間に2時間程経過していましたハッ



お土産に、会場で見た原画や原稿が収録されている図録を購入ウインク

TARAKOさんのメッセージ、「いつか私が天国に行ったら…」って、泣けちゃうえーん


コジコジの迷言マグネットも購入。

『海はしおみず エンブンサ』にクスっ笑

思わず全種類集めたくなってしまいました指差し


名古屋でのさくらももこ展は7月28日まで開催しています。

名古屋の次は東京で開催予定です。


もしこれから名古屋会場へ行かれるご予定の方にここで一つご忠告注意

会場内、かなり冷房が効いていて寒いです不安

私は事前に「寒い」というクチコミを見ていたので、長袖のサマーカーディガンを羽織って行きましたが、それでも2時間静かにじっくり会場内見てまわっていたら、最後は凍えそうな程身体が冷えました雪の結晶

私が訪れたのが平日の空いている時間帯だったので余計に寒く感じたのかも知れないですがうーん


さくらももこ展を見た後は、凍えた身体を解凍しながら、久屋大通りまで徒歩で移動。

猛暑日だったので到着する頃には汗だく☀️😵💦



只今、ミライタワーとコラボ中のゴジラ🦖を見に行きました。


(偶然、向こう側を歩いていた人が🦖食べられちゃってるみたいな写りになっていましたニヤニヤ)

ミライタワーの中でもコラボ企画がやっているのですが、こちらはまたいずれ、ゴジラ好きな息子を連れて改めて来たいと思い、この日はタワーには入らず、涼しい地下街をウロウロして、買い物しながら帰宅。


https://www.nagoya-tv-tower.co.jp/event/miraitower70/



先週末には一昨年亡くなった祖父の納骨もあったり、未だに入院中の祖母は、入院中に新たに足首も骨折して入院延長になったりと何かと実家関係では相変わらずバタバタしていますショボーン


入院で淋しい思いをしている祖母に少しでも元気を出してもらえるように、私も週に1度は面会に行って(後は母が週2回)なるべく淋しくならないように…と思っていますが、母の元へは毎晩「早く病院から出たい」「淋しい、怖い」「眠れない」と祖母から泣きの電話がかかってきているようです泣き笑い


早く退院できれば良いけれど、この猛暑の中の一軒家(実家)は祖母には熱中症の危険も心配になるから、夏の間は空調の効いた病院に居てくれた方が安心だったりもするし、う~ん、複雑…悲しい


とりあえず、早く痛みが治まり、また少しでも、せめてお手洗いに行けるくらいは歩けるようになりますように。