今年もミネラルマルシェに参戦! | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。


(あ、去年私が行ったのは名称が『名古屋栄ミネラルマルシェ』でしたアセアセ微妙に名称が違うのねアセアセこちらは11月に中日ホールで開催されるらしいです‼️←行きたいニヤリ多分行く飛び出すハート)


松坂屋の大催事場に着くと、そこはキラキラがいっぱいな空間になっていて✨


たくさんの素敵なルースやジュエリーをあれこれ見て回り、とても幸せな時間を過ごしてきましたラブ


そんな今日の戦利品たち指差し

今回、ぜひとも手に入れたいと思っていたのがスフェーン✨


写真じゃ全然伝わらないけれど、ギランギラン✨
東洋ルースさんのコーナーで3000円のお品です。

何個もあるスフェーンの中からパッと第一印象で『コレ!!』と思った物をゲットしました😁

これを買った後、別のお店で8000円程のハートシェイプのスフェーンも見て、思わず欲しくなりましたがグッと耐えました真顔

ピンクのハート型♡のUVチェンジジェードも東洋ルースさんのコーナーで。


500円だったこともあり、可愛さのあまりついつい衝動買い口笛


ラブラドライトもできれば欲しいなと狙っていて、いろいろなお店で見てみたけれど心惹かれる物に(手の届く範囲の金額内で)出会えず悲しい


断念してミネラルマルシェの会場を後にしたのち、南館のオルガン広場で同時開催されていた『ジュエリーマルシェ』のコーナーに出展されていたお店(Canpanda Stoneさん)でこれまた一目惚れ♡で素敵なラブラドライトを見つけて、買っちゃったおねがい


正面からの青のシラーが綺麗で、横から見ると少し虹色も見れるのが可愛くてブルーハーツ
はぁ~、ずっと見ていられるくらい素敵おねがい

珊瑚とラリマーは「東洋ルース・アニダイヤモンドコラボガチャ」(500円のガチャガチャ)を2回やってそれぞれ出た物。


どちらもキラキラ系ではなくてちょっと残念…悲しい


多分、珊瑚が東洋ルースさんの物で、ラリマーはアニダイヤモンドさんの物かな。


アニダイヤモンドさんはいつかイベント等で出店されていたら行ってみたいと思っているお店なので、そのお店のルースが出たのは嬉しい!


イエローベリルは東洋ルースさんの500円くじをやって出た物。


淡い黄色の大きめルースでした👏


購入品は以上ですが、この他に手持ちのルースを空枠に入れてリングやペンダントトップに加工してくれるお店で、ペンダントトップ加工をお願いしてきました。


ペンダントトップにしてもらうルースは、サブスク申し込みをしているデルミリオーレさんの宝石便で過去に来たエチオピアオパールを持参して加工をお願いしました。


遊色がとても綺麗なルースだったので、ペンダントトップになって返ってくるのが楽しみルンルン


今回買ったスフェーンやラブラドライトもいつかペンダントトップに加工したいな~口笛



手元で輝くリングも魅力的だけど、石の硬度や加工代金を考えるとなかなか手が出せない…

 

 

 

 

ミネラルマルシェとジュエリーマルシェの会場を堪能して、ふと時計を見たら12時30分過ぎていてびっくり楽しい時間はあっという間ニコニコ


早歩きで行きたいお店(最近リニューアルオープンした中日ビルなど)だけ数軒さらっと寄って、ランチをゆっくり食べる暇もなく(センパでお寿司買って)息子が下校する少し前には帰宅しました💨


松坂屋での名古屋ミネラルマルシェは、今週末5月25日(土) 26日(日)もやっていますので、宝石や鉱石にご興味ある方はぜひキラキラ



 

↑発売前から予約して購入しました😁 




一目惚れして買ったもの

 

同じネタで投稿する

 

 


イベントバナー