#おつかれさまと言いたい人 | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

昨日、息子の中学は修了式でした。


通知表は年間通してほぼほぼオール3!

(体育は2泣き笑い私に似て運動嫌いが遺伝しちゃったので仕方ない悲しい)


一年間よくがんばりました◎


このまま真ん中辺りの成績で3年間行けたらいいのだけれど…


息子は塾にも通っていないし、自宅でもテスト前期間にちょろっとしか机に向かわないのでショボーンこのままだと2年生以降は成績下がるだろうなぁうーん




一昨日は1年生最後のお弁当。


私も1年間、お弁当作り頑張りました口笛


すんごいテキトーなお弁当だけどアセアセ


夕飯からの取り分けと冷凍食品フル活用で毎朝15分で作るお弁当だけどアセアセ


それでも苦手な早起き頑張って、


毎日何を入れるか悩んで、


時には夢の中でもおかず何を入れるか悩む夢見ちゃったりしながらもやもや


寝坊したらどうしよう?

体調悪くて起き上がれなかったらどうしよう?

入れる物が決まらない、どうしよう?


プレッシャーで眠りが浅くなる日も多々あったりしながらも、お弁当が要る日には忘れることなく1年間、なんとか作って持たせることができましたウインク


お疲れ様、私✨🍻🎶


(そして、全国の毎朝お弁当作り頑張っている皆様もお疲れ様です!!)



そんな、今年度 最後のお弁当は下差し



息子からのリクエストで、週の真ん中 水曜日は麺にして欲しいと(毎日白米は飽きるって…真顔)言われて、焼きそばかナポリタンを毎週交互に入れていました。

この日は木曜日でしたが、前日が祝日で学校お休みだったこともあり、麺の日を移動して今年度最後のお弁当メニューはナポリタン(と、前夜に作った焼きポテト&レトルトのミートボールニヤリ)になりましたパスタ



まだあと最低2年(その後高校生もまだお弁当かな…真顔)お弁当作り生活はあるけれど💨


とりあえず春休み🌸


朝、お弁当のこと考えずにゆっくり眠れるの嬉しいな照れ


また4月から頑張ろ知らんぷり



以前、息子のお弁当について書いた記事 




おつかれさまと言いたい人

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


たくさん食べて欲しいけど、たくさん品数詰めるの大変そうだなとも思ったりうーん

 

 温かい汁物もあったら一品助かるのかな⁉️

(でもうちの息子は汁物飲まない…笑い泣き)

 


 映えるお弁当、作れるようになりたいなぁおねがい