東京旅① 皇居のパールネックレス | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

11月23日から2泊3日で東京へ行ってきました新幹線


24日は本来平日ですが、今年は「愛知県民の日ホリデー」とやらで学校がお休みになったので、それに合わせてパートの希望休を出して三連休作っちゃった(反感買いたくないから旅行へ行くことは㊙️てへぺろ)


コロナ禍で数年旅行を控えていたこともあり、今回5年ぶりの家族旅行でした。

(多分この時 以来)


そして東京は従兄弟の結婚式で2017年に行った以来なので6年ぶり?びっくり



東京駅に着いて、まずは私のリクエストで皇居東御苑へ向かいました。



何気にこちら側からちゃんと東京駅を見たのは初めてな気がするおねがい圧巻~‼️



大手門から東御苑に入り


私のお目当ては

東御苑の売店で売っている一粒本真珠のネックレスを買うことでしたキラキラ

購入時、中を確認するため箱を開けた店員さんが『まぁ♡ピンク色よ❗️普通は白が多いのよ、それに粒も大きめでこれとても良い真珠よ🎵』と言って下さり、私のテンションも爆上がりアップ

『わぁピンクラブラブ可愛いですおねがい嬉しい~飛び出すハート』と言いながらお会計していただきましたニコニコ

スマホが映り込むほどテリも良く合格素敵


これが3,200円びっくり

(少し前までは2500円だったらしいけど…)


真珠は私の誕生石だけど、どうしても冠婚葬祭や卒入学式等で使う、普段使いしづらいアイテムになりがちだったので、一粒パールのネックレスなら普段使いもしやすそうピンクハート


これからたくさん愛用したいですニコニコ


お目当てのパールネックレスを購入した後はほんの少しだけ東御苑をお散歩。


本当は三の丸尚蔵館をじっくり見学したり、庭園散策したりしたかったけれど

https://pr-shozokan.nich.go.jp/30years/ 

(注意事前予約が必要です)

皇室にも庭園にもさほど興味無い旦那&息子と一緒では楽しめないので、すぐに東京駅へ戻りましたショボーン


ネックレス買うのに付き合ってもらえただけでヨシとしましょう真顔


 


 

 

 




(東京旅② へ続く下差し)


旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する