九州旅行 ① | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

8月27日(月)

ついに!

前回の大阪旅行では外観を見ただけだった

ハローキティ新幹線ラブラブに、

乗りました~~~おねがい

キティ新幹線は新大阪~博多間の運行なので、名古屋から一度新大阪まで行きN700系新大阪で乗り換えて乗車キティちゃん

はぁ~可愛い~ラブ
車内もいたるところが可愛いピンクハート
1号車にはフォトスポットがあったり

ガチャガチャや売店もあり
ガチャガチャは車内限定のグッズ   
ピンバッジと、キーホルダーorアクリルスタンドからどちらかが出る物
計3回やったけどキーホルダーは出ずぐすん


2号車(自由席)は座席カバーや床もキティ仕様キラキラ

指定席の方はまぁ
いたって普通な車内だったけどアセアセ
(キティ新幹線はWiFiがあったおかげで長時間の乗車でしたが息子も退屈せずに過ごせましたチョキ)

博多駅には
ハローキティ新幹線マルシェというショップがあって

ついつい買っちゃうよねぇあせる
(フェイスタオルとバッグとシールブックは旅行申し込み特典でいただいたもの。)

新大阪~博多間、各駅停車なので乗車時間は長かったけれど、車内探検したり、途中停車時間の長い駅でホームに降りて写真撮影したりして、結構あっという間に感じました。
なんならもっと乗っていたかったくらい口笛

途中、新下関駅では
名古屋では見ることができない
レールスターも見れました🙌

そして博多の夜は
屋台初体験おでん左おでん真ん中おでん右 ラーメン

おでん、焼き鳥、とんこつラーメン、どれも美味しかった~♪
偏食息子の好物、餃子もあったしウインク

こうして旅の1日目はほとんどが移動時間新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で終わりでした。

(②に続く…)

ひまわり平成最後の夏休みも終わり!晴れ
夏の思い出を忘れないうちにブログに残しておきましょう照れ

右矢印さっそく夏の思い出を書き残す
右矢印みんなの投稿を見てみる