くだらない揉め事! | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

今年度から勤務地が変わって帰宅時間が遅くなった旦那(早くて21時すぎ帰宅)。

今日はめずらしく平日夕食時に旦那が帰宅したので久しぶりに旦那と息子とでお風呂に入ることになった。

先週末は旦那体調不良で寝込んでいたこともあり、私が一人でのんびりお風呂入れるのってホント久しぶりだな~なんて思っていたら!

風呂場から息子の泣き声が聞こえてきた真顔 

様子を見に行くと「もう知らん!母ちゃんあとはよろしくムキー」と不機嫌になった旦那が風呂場から去っていった。 

どうやら入浴剤を入れるか入れないかでモメたらしいポーン

ナンダよソレ……… 

息子は入れたい派で、旦那は入れたくない派(多分今の時期、発汗作用が増すから嫌なんだと推測)。 

じゃんけんをして息子が負けたから入れないことになるはずが、息子はやっぱり入れたくて泣いて、それが気に入らなくて機嫌損ねる父親…

ドッチモドッチじゃね…?

はぁDASH!実にくだらん滝汗

どっちにも腹が立ったので、息子に「もうそろそろ一人でお風呂入れるんじゃない?二年生ならもう一人でお風呂に入るもんだよ。一人で入るなら父ちゃんに入浴剤ダメとか言われないうちに勝手に入れれるじゃん。さ、一人で入りな!今日は母ちゃん脱衣場から見ててあげるから!」と突き放して言ってみたけど、、、余計に泣くだけだった
(そりゃそうだ…急に一人で入れとか言われても無理よねぶー)

でもここですぐさま「も~仕方ないわね~口笛」と息子の味方するわけにもいかず(旦那のご機嫌が更に悪くなるからね)、息子に「じゃんけん負けたんだからすんなり諦めなきゃダメでしょ」等、説教らしいこととりあえずしてしばらく泣かせた後、結局私と息子でお風呂。
(私の優雅な一人お風呂タイムは~笑い泣き当分お預けかガーン)

それから未だに不貞腐れてる旦那…ホントくだらんムキー

入浴剤くらい入れさせてやればいいのに。
発汗作用ったってそんな1時間も2時間も汗ダラダラ出るもんじゃないでしょ。
そんな効果バツグンな良い入浴剤買ってませんよ!

(↑と旦那に言いたいけど、言ったところで余計怒って更に面倒なことになるのがわかりきっているのでブログに愚痴る私(笑))

はぁ、ホント、旦那と息子って相性悪いんだか、性格似てるんだか似てないんだか、くだらんことで揉めてばっか❗️

そういえば義父と旦那も些細なことで良くぶつかってるもんなぁ~。

父と息子ってそんなもんなのかな~?

でも私の父と弟はそんなつまらんことで揉めたりしてないし(私も含めてだけど細かいことは気にしない一族だからかな~(笑))

単に遺伝的なもの?

ただただ、この先が思いやられる…これから息子が思春期、反抗期を迎えたらどうなることやらショボーン


とりあえず、旦那がお風呂に入っている隙に「父ちゃんの言うことには逆らっちゃダメ!メンドクサイことになるから!!」とこっそり息子に忠告うーん
悪い母ちゃんですねえー

でも40過ぎの男の思考を変えるのは難しいから、息子の方にこれからの為にも、スマートな生き方を身につけてもらうしかない!
どうか私の持つスルースキルが息子にも培われますように🙏