お楽しみ会20241️⃣ | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

今日は月組のお楽しみ会です。

子ども達が保護者の方と一緒に登園してきました。
みんなとっても嬉しそうな顔をしていました!
支度を済ませてすぐにカレー作りを始めました。



にんじんを切ったり、ジャガイモの皮をむいで切ったりしてカレー作りを頑張りました。

昼食は、カレーと
月組さんが育てたきゅうりの漬物と、育てたトマトでした!
とてもおいしかったです!



神経衰弱ゲームをしました。
幼稚園特製のカードをめくって、同じカードを見つけました。
カードが揃うと大喜び!
園長先生にパネルのカードをもらい、
みんなでくっつけてみました!
完成!





そして、雨のため予定変更になって、バスでなぎさ水族館に行きました。

子ども達は、きれいな海の生き物、めずらしい生き物におどろっきぱなしでした!最後にタッチングプールでいろいろな生き物を触っていました。



幼稚園までバスで帰り、スイカ割りをしました!


何人も、スイカに命中させて、スイカはきれいに割れました!

そして美味しそうにスイカを食べていました。



これから宝探しの時間です!


続く