2024/7/12 「誕生会・野菜の収穫」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

月組さんが、野菜を収穫しました。
キュウリもなすびもトマトもたくさん収穫できました。
明日のお楽しみ会でいただくことになっています。

 

 

今日は、7月の誕生会を行いました。
家から持ってきていただいた写真を見て、誰の小さい時の写真かを当てるクイズをしました。
今日は人数が多くなかなか当たりませんでしたが、だんだんと大きくなってきた写真を見て友達の名前を叫んでいました。

全員が呼ばれて前に出てきました。
自分の名前や年齢を言い自己紹介をしました。
それから友達からのインタビューを受けて上手に答えていました。

 

お家の人からのメッセージを読んでもらい、友達が作ってくれたプレゼントや誕生カードをいただきました。
みんなで名前を呼んで、「お誕生日おめでとうございます!」と伝えました。

 

今日のゲームは、誕生月の仲間のフォークダンスとロンドン橋でした。

 


最後に先生からの出しもののペープサートを見せてもらいました。

今日のお楽しみ給食は、焼きそばと、とってもおいしいプリンでした。

昼食前と昼食後にプールあそびをしました。

 

詳しい子ども達の様子はこちらでごらんください。