2024/6/20 「園外保育・野菜の収穫・楽器あそび・運動あそび」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。


雪組さんが通津美ヶ浦降園にバスで遊びに行きました、
公園では、滑り台をたくさん滑って遊びました。、
それkら、海の近くまで散歩に行ったり、
トンネルをくぐったりして楽しみました。
 

月組さんが野菜の収穫をしました。
ピーマン。きゅうりを一人1つずつ収穫し、先生に料理をしてもらいました。
苦手な子どももキュウリのスライスを食べることができたり、
お肉と一緒に炒め煮にしたものをよろこんで食べていました。
雪組さん、花組さん、先生達にもおすそわけをいただきました。
とってもおいしかったです!
 


花組年年少は、楽器あそびをしました。
カスタネットで曲に合わせてたたいたり、歩きながら楽しく鳴らして遊びました。
花組さんは、運動あそびをしました。
みんなでアンパンマン体操をしたり、
床に置いたり、少し浮いていたり、動いていたりする縄を飛び越えたりしました。

また、丸太の平均台にも挑戦しました。

  

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。