2024/6/21 「車あそび・表現あそび・どろんこあそび・あじさいを描こう」 | むつみの毎日

むつみの毎日

子ども達の様子をほぼ毎日紹介しています。
元気な子ども達の活動の様子をご覧ください。

花組年々少さんが車や電車で遊びました。
花組さんは、部屋で表現あそびを楽しみました。
絵本に出てくる動物などになりきって楽しそうに遊んでいました。
 

雪組さんはどろんこあそびをしました。
砂場に深く道を掘り、山を作ってトンネルを掘り、みんなで水を流して、車や船を浮かべたりトンネルを通したりして楽しそうに遊んでいました。
 
月組さんは、あじさいの花を描きました。
本物の花を見て、色や形、花のくっつき具合など観察し、
一つずつ丁寧に描いて、ソフト色鉛筆で色塗りをしました。


月組さんと花組さんは午後、どろんこあそびをしました。

 

 

詳しい子ども達の様子はこちらでご覧ください。